2014年02月02日

私がそれでも函南町に住み続けるその魅力を語ります。序章編

2月2日 雨ですね。

私は、『日本一住みたいまち』にしたいと、日々、函南町議会議員活動をしています。
そんな日々の中、友人から
http://ushigyu.net/2014/01/21/reason-why-living-fukuoka/
を教えてもらいました。


『この手があった』と完全にパクリですが、 
『私がそれでも函南町に住み続ける。その魅力を語ります。』を綴っていきたいと思います。

では、なぜ、『魅力』を語りたいかです。

私の人生は、2014年2月2日現在、43歳10か月です。
その歩みは、この函南町で生誕後、高校卒業まで過ごしました。
その後、大学・社会人生活の10年間を東京都品川区・埼玉県入間市・埼玉県所沢市・千葉県船橋市で過ごし、静岡県伊豆の国市での3年間を経て、生誕の地函南町に戻ってきました。

函南町から離れた13年間があったからこそ、函南町が他市町とは違う『魅力』を語れるし、語りたいのです。

また、議員活動の中で、視察や研修で様々な市町に訪れる機会が数多くあります。
その時、改めて気づきます。『函南町の魅力』を。
ますます、『魅力』を語りたくなる衝動に駆られます。

『函南町の魅力』は無限なので、少しづつ、綴っていきたいと思ってます。

皆さんに『知ってもらいたい函南町』や『こうすればもっと住みたい函南町』
をお伝えしたいと思ってます。


11月14日放送の『相棒』は月光天文台(函南町)が舞台
初いちご
道の駅函南『伊豆ゲートウェィ函南』5月3日
道の駅函南『伊豆ゲートウェイ函南』5月1日グランドオープン
道の駅函南『伊豆ゲートウェィ函南』5月1日オープン
日守山 桜はまだ?!
 11月14日放送の『相棒』は月光天文台(函南町)が舞台 (2018-11-13 13:52)
 初いちご (2017-09-21 05:39)
 道の駅函南『伊豆ゲートウェィ函南』5月3日 (2017-05-03 12:38)
 道の駅函南『伊豆ゲートウェイ函南』5月1日グランドオープン (2017-05-01 14:18)
 道の駅函南『伊豆ゲートウェィ函南』5月1日オープン (2017-04-28 05:03)
 日守山 桜はまだ?! (2017-04-09 05:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私がそれでも函南町に住み続けるその魅力を語ります。序章編
    コメント(0)